ごご

そんなに暑くない。うすぐもり。
 
本日のこと。
戦争はこわい。戦争における兵士には「自由」がない。だから自殺するしかない、と言っていた。浜田知明氏。
浜田 知明(はまだ ちめい、1917年(大正6年)12月23日- )は、日本の版画家・彫刻家。
 おそろしい版画をつくる人だった。日曜美術館にて。
 
 趣味の歩き・ラン。屋代から田中まで。約30km、およそ3時間40分。めずらしく左の膝裏が痛くなってきたのだった。右が平気なのはめずらしい。
 風呂。
 あがって帰宅して洗濯。あせかいたものをすぐ洗濯。
 
 洗濯おわったら酒のんでいいことにする。もうプロテインは飲んだし。プロテインは運動後がいいんですってね。
 
 歩きつつきいてたラジオ。
 おぎやはぎメガネびいき。全体的に小木が盗撮されたのがくやしい話だった。盗撮はいけないね。でも芸能人もつらいね。まあいいけど。 
 
 屋代までの電車では現代詩の本を読んでいた。安東次男すごい。
 何で読んだかというと 渡邊十絲子『今を生きるための現代詩』。
書評とかじゃなくて先に自分でリアル書店でみかけて買ったのがなんかうれしい。たしかにこの本かなり面白い。すごいものを紹介してくれるのはとてもうれしい。
 
 あと、学生時代の、実験(卒論)で、痛みの閾値はまったくふつうの人たくさん集めるとマジ数値としてバラバラだという事実のことを思い出した。すごいのよその散逸っぷりは。