ひる

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第21話 「恋物語 ひたぎエンド 其ノ壹」
 いたましい。これもまた原作を知っており既読であり、そしてさいごも知っている、でも見る。アニメだからだ。アニメは別物だ。声がある。貝木泥舟。その声。不吉きわまりない顔。一体彼には何ができて何ができないのか。それがこの恋物語だ。恋物語というタイトルがなぜついているのか。それがキモだ。貝木には幸がない。幸あれと言いたいところだが。ないものはない。彼はNOというべきだった。それだけだ。もちろん彼には動機があって彼は彼でそう言うところのものだったのだが。この恋ものがたりでアニメセカンドシーズンは終わりらしいので、いったん区切りだな。ちょっとまたさみしくなるが全話アニメ化すると言っているのだからいつかは老倉のパジャーマーも見られるのだろう。その日をゆっくりおっさん(初老)は待つとするよ。