よる

うわーこわいねーふぇーすぶっくー。
 
どうしようかなだ。
 
 今日はタスクが一個あってそれを済ませたのでよかった、よかった。
 
よくない。これは本当にこれからの話しなのだ。
 
いやさっきの未婚うんぬんの話しとは関係なく、あくまで「仕事をする人間としての」話。
 
しかし仕事と個人的な人間生活というのは、もはや切り離せなくなっている、仕事じゃなかったら、人間(他人)とは巡り合わないのだ、そんなに。とても。誰とでも。
 
 偶然があるのかないのか知らないが。
 
 タスクはあったが、ありがたく誠意を頂戴したのでうれしかった。
 
 優しさが何の役にたつのかなー。
 
 いや、たつとは思うけども。
 
 人が、誰か他人にとって、かけがえのない存在であることがあるということを初めて今年知った。
 リストをつくるのだ・
 かけがえのないリストを。