6時台

はあ

へえ

ふうむ

 

 選択

 

Choice

 

なんかわからんことはたくさんあり

 

たくさんあるんだよ

 

ヘイトするなら

 

おまえらはとじこもっておれとか思うのだよ

 

きらいな存在を排除して

 

なんで

 

便宜上でけっこんとかするのんか

 

だきょうじゃん

 

結果的にさいごは排除したりするし

 

にんげんは社会的動物とかいうけど

 

社会を構成するための

 

がまんするラインは

 

きわきわで

 

どんどんさがり

 

 やっぱり最終的には下がりきったところで

排除しかない

 

という結果におちつくんじゃん

あいつら排除に決めるから

 

ならもういいよ世界は終わりで

 

という世界を描いているのが「リビドーズ」という

YJで連載されている漫画 異性とは隔絶で人類は子孫をつくれない

性欲をもったやつは即とらわれて融合され集合体になってしまう

生殖できる能力を発揮する機会がない

そういう世界を描く

 

YJのさいきんの「終末世界観」にちょっと辟易していたんだが

それでも寓話としてちょっとはおもしろいと思えるようになってはいる

ヴァンパイアもそれなりに寓話の力をもっているし

終わった世界とか

異生物と戦う世界とか

 

(おもえばミギーという存在を漫画で描いた

ということはかなり転回点だったのではないか)