(とはいえ)もしも「なんでもいろいろ考えたい」が「やりたいこと」だとしたら

とはいえ

 

「考える」ことが好きな人はたくさんいる

 

そういう人の中で「それを書く」ことが好きな

人もたくさんいるであろう

 

よって

そのようなことができる人がたくさんいるような市場では

「売る」ことは容易ではないので

商売は困難であろう

 

その場合には

「利益がなくても ただ好きなのでそれを続けていく」

ことになると思う

 

利益で金銭でおまんま食べるのは別のことをしろ

ということになる

 

ようつべの動画で

人気をあつめているものはみな

それぞれ

「その人しかできない本当に独特なもの」を

演じている

オレのみているASMRにしても

Latteさんも

眠みちゃんも

それぞれが独特すぎる

 

ただ美人とかただいい声とか

それだけではだめなんだ(収益化としては)

 

難しいもんだね

 

だからTVのように「いったん成功するとレバレッジがかかる」ところを

芸人は目指す

のだろうか

 

TVなんてほんとにたまたまのきっかけの積み重ねだと思うんだけど

TVで成功したことないからしらない

 

さてもう2050で

さむいからねます

 

今日も夕食はおいしかった

満足

(トマト煮込みなどは一日おいてから食うにかぎる)