日曜(雨)

そのように(どのように)

 

休日というのは給与で生きるやつにしかなくて

自営には休日はない 

 

のかもしれない

 

昼前に結果的におもいたって

(さいきん日天こと安住紳一郎の日曜天国

あまり肌に合わなくなってきている

とくにパンダ名づけとか

おまえら

なに阿呆の祭りやってんだしかも電波で

と思えてくる

かわいいかんじではない

鼻につくかんじ)

ラーメン屋にいってならぶ

かろうじて雨の降りだしが未だだろう

天気読みをした結果である

 

はたしてオレが並んでいるあいだは雨にならず

店を出たら雨だった

当たり

 

ラーメン屋はいつもうまい

 

(並ぶ価値のある店とは何くってもうまい店だけである) 

 そういう店を選んで並んでいる

 

ならんでいる間は

アトロクのポッドキャストをきいていた

エヴァ

 について語るのは宇多丸氏とコンバットREC氏であるが

RECさんは

結局知らん人からみればただの知らん人であるが

それにしてはやけにインサイダーですよ感ありありの

語りをするのでこれもまた

好ましくないなあと最近とみに思うのであった

 

三宅監督とかそういうの一切表に出さないのですごいなあ

といつも思っている

 

まあいやなら聴かなければいいのである

 

さてラーメンを喰う(まかない丼もまたすごくうまいのよ)

眠くなり

帰宅して寝る(ひるね)

 

さすがに昨日の疲れが出ている

しかしもうちょっと歩いたり基礎の肉体が

大事である

 

夕方に目がさめた(本降り)

スーパー銭湯にいく

すばらしい

 

帰る

 

冷蔵庫にある食材を調理する

 

そんなふうに日曜も終わる

 おわるのよ

 

ピーマンの種も栄養あるってほんとうですか

 

あまりまだ食ったことがない

ピーマンは好き

すきです

 

草薙(宮下草薙)が

だんだんお笑いが好きになってきた

あちこちオードリーで言っていたのだが

好きじゃないのにいままで なんでそれを仕事にしていたんだ

まあそういうこともあるか