よる2

よくわからん

このあたりで動画をみまくっていた反動が出て

ついになんかぜんぶ消してしまえみたいな感情が

出てきてり

HDDもいっぱいになるしね

TVerも限度というもんがあるんだゆ

 

いいけど

 

今日はね

そういうわけで

まああっちに書くか

 

考えることがあるんだよ

 

あるのはいいことだけど

 

うちの父親が死ぬまで「組織の長みたいな肩書から逃げられない」こと

とかね

 

というか組織がないと生きていけないみたいだ

老害なのにね

 

オレはまえまえからあの組織に疑問をもっていたのだが

なんかね

あること(流派)があって老師(センセイ)が

いるのはいいんだけど

つぎつぎと「あたらしいやつ」を学べといってきて

それで新しい教材とか

あと段位システムとか

そこでの受験料とか認定料とか

英検その他ふるさと検定じゃんね

金あつめましーん

 

一つの昔からある「これ」という技があり

それを究めるのが目的

というならまだしも

だってそれなら「優劣」とか

「奥義」とか

長くやった結果の優れた技能がわかるでしょう

わかるのかな

太極拳とか

長く古く究めた人のそれは見た目で違いがわかるの>?

合気道とかはわかるみたいね

知らんけど

 

まあそれでね

80こえてますます奥義に磨きがかかるなんてことは

そう無いわけですよ

凡人出身だもの

 

だからそういうやつがいつまでもなんかね肩書もらって相談役

ですって?何をあんたに相談するっていうの

もうただの老なんですよ

考えもなにもかもが害なんですよ

おとなしくボケてろ

いいたいところですよ

直接いわないかわりに美辞麗句を捧げることでふくしゅう

したいのかもしれないね

年金持ち逃げ世代だし

どうせ相続対策もしてないから法定相続税を払うのは

オレとかきょうだいとかのこされた配偶者だからね

 

やれやれ

毒づくのは身体にわるいが

言語化するのも健康法