アニメ配信される高校が舞台の作品の

朝っぱらから

昨日放映された分

「色づく世界の明日から」5話の

配信をセットする

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」もそうだが

こう

高校生の青春が舞台で

学校がでてくると

日本のアニメはかならず数秒間

ある時間の朝の校舎だったり夕の校舎だったりの

建物のシーンを入れる

インサート

それにより

ここにこの校舎があってここで彼彼女ら(They)は

生活や勉学をして人生を

人生のひとときをここですごしていて

その物語をいま

まさに止まることなくそれはつづいているんだよ

そう感じさせられる

 

時間は止まらないしアニメの中の高校生活は

かならず終わりがあるんだよ

そうそう

 

突然そういうことを思うねえ