ラジオ

蒼井優×菊池亜希子 ダブル編集長 笠原桃奈(アンジュルム)フォトブック11月15日発売

ということでまたしてもアンジュ関連でフォトブックをつくってしまったおふたりがTOKYO FMで登場ですラジオ Tokyo Speak Easy

基本ハロプロのヲタ話で

アイドルは

いい

ということしか言っていなかった

あとは

14歳で女子はとつぜん爆発的成長することがある

とか

愛するものが人であってもそうでなくてもいい

とか

推しなんてのはもう考える前に出会っているのでどうしたら推しに出会えますかと言われたってわかんねえ

とか

そういう話だった

二人とも古参なのでアンジュの曲とか2010年代のハローの話もするし

太シスの曲もかけるし

さいごはI Wish だし

でもBuono!(ソラシドねえねえ)とかかけるし

まあ全部わかってます

ってことなんですね

 

たしかに推しというとそれは現代の用語なんだけど

同じ概念は昔からあるし

ヲタの人生はそこにうちこむものがあるだけで

だけで

しあわせだ

ということは

わかる

大変よくわかるのでいいラジオだった