カロリー摂取

ポテチ+サッポロ一番みそ(カップ)+茹で玉子3

 

カロリー的にはばっちり過剰

 

ねる(16時です)

 

布団をしく

 

風呂2日はいってないから今日はジムいこうと

思ってはいるがそのためには起きないとね

2000くらいが最終気力ふりしぼりポイントだなや

 

変えられないものについては受け入れる勇気をあたえてくださいと神または自己管理の精霊への祈りの言葉があったろうに

 

男であることそれ自体は変えられないし

変えたとて塗炭の苦しみを

 

「泥にまみれ火に焼かれるような苦しみ」

 

泥炭(水分を多く含んだ炭)

実際の定義は

地下水位が高く嫌気的(還元的)な場所(湿地、土壌中の酸素が欠乏した場所)で、分解が抑えられた植物遺体が数千年にわたって堆積・形成された有機質土壌である

熱帯泥炭生態系の炭素動態に関するフィールド研究

 

なるほどねえ

 

さて

 

 

そう

 

基本的には人間は生きてるかぎりは「苦しむ」のである

なぜなら人間だから

 

これは説明をものすごい省いた表現

 

めんどくさい

 

人間ー社会を構成しないといきていけないー人間はそれぞれが

勝手なことを言うー人間同士でぶつかるー喧嘩するー殺し合う

ー憎しみが連鎖するー消えない―歴史に憎しみがつねに刻まれている

ー苦しい

 

こんなもんか

 

あるいは「実存の苦しみ」とかいろいろあるんだろうけど

非モテの苦しみ」だけはオレは容認しないぞ

そんなもんを苦しみの仲間に入れてたまるかってんだ

絶滅しろ(呪いのことば)