あさ2

たまたま52歳の誕生日である

 

Google野郎が2年前のあなたの写真をおくってくるから

みたら盛岡のチャルテンのカレーの写真

 

日記をみると2020は2月に二回岩手県にいっている

上旬の旅はただ移動雪景色(盛岡から宮古市から三鉄から)

下旬は宮古市でかつての職場で元同僚と話をしている

それが

コロナ前の最後の(大きい)旅だったのだ

 

そうだね

 

チャルテンのカレーはうまいし味蔵のみそラーメンもうまい

うまいのいいね

 

その後どうなったやら

 

2年たちました

 

まあそれはどうでもいいよ

 

2年前なんて遠い過去

記憶だっていいように改竄している

そうです

 

前へといきるしかないのだろう

たぶん

 

たぶんね

 

晴れた

 

朝は曇りだったが晴れたね

今日は寒気がゆるんでいるという

ふうん

 

来週がハロワの週だからね

今週はいい週だね

 

昨日のスタバはうまかったなあソイラテ

変なものが好きになって困る