目標

目標とは

 

あさめも - sanukimichiru’s blog

2011 年(東北の大震災の年)

当時にも目標について考えているが

つまり

わからないなりに

「これをする」と決めている人が羨ましいかんじが

あったのだろう

そうとしかおもえないね

だってそうだもん

 

いまスノボをみてたら女子ビッグエア

まあアンナ・ガッサーが五輪連覇した

わけだが

アンナというといまでもすぐ

恐山アンナになってしまうのだった

林原めぐみは偉大で

いつまでも偉大

沢城さんとか林原さんとか

ホンモノのプロの凄みというか

なんでもできるというか

すごいよね

 

それにしてもたとえば五輪に

出たけど10位とかで

それでも決勝にいるのだから

世界の10位ってすごいわけで

X-Gamesとかにもでているわけで

そういうかんじの五輪10位とかに

なったあとの人生って

すごくかえって大変そうに思えるのね

他人の人生だからどうなのかわかんないけど

 

輝くものをもってその後の人生をすごすのもそれはそれで

大変そうだけど

 

そういう意味でははじめからなにもないと

なにもないままでっす

といって

そのまま死ぬまで過ごせるほうが

ラク

に思えるわけです

 

楽なのがいいかってそれまた別問題だけどね

 

目標があるとそれにたっせいしたとかしないとか

考えてしまうじゃないですか

 

評価経済ってなんでもお金の数値に換算しちゃうじゃないですか

 

いやですねえ

 

計らないでください

 

そんなものを