たぶん

たぶんだけど

 

ゆうがたに昼寝からおきたので畑にいって雑草

抜こうとおもって

そしたらおそらくはベトナム系の

若いのかどうかわからんが多分若い人達が3人くらい

ずっとなにかしているかしていないかわからんが畑で

喋っていた

社交場だ

そうですね

 

まあそういうこと

オレはとっとと雑草をぬいて10分で上がったが

ゆうがたにいくと

午前よりも

葉がしおれているんだよ

朝に行くとまた違う(元気)だと思うんだよね

それは夜のうちにつゆがおりてそれが葉を

通じて中にしみこむからではないか

あるいは温度の関係・・・

などいろいろ思っているがたぶんミクロでみるより

あるていどマクロでみる(望遠でみる)必要があるんだろうなあと

思ってる(アタリをつけている)んだけどね

まあまた明日も朝にみにいくし水やりもするんですよあさにね