どんどん書く (吉住をテレビで見た)

ゴッドタンで吉住をみた

テレビ

アンガ田中の「勝手にお悩み先生」7回目である

 

田中は吉住が「テレビのすべてが怖い」と

思っているのではないかといい

それはなぜそう思ったかといえば

吉住がラジオでははっちゃけて明るいからだというから

吉住本人は

内弁慶なので・・・

というが

テレビが

面白くなくても楽しそうにしているところをみせる仕事だという

 

そのときトナリにはハナコの秋山と菊田がいた(岡部は

NHK大河の収録で欠席)

3人(吉住と秋山と菊田)とも

たぶんおなじようなことで悩んでいる

テレビとのつきあいかたみたいなこと

 

アンガ田中は先生のペルソナがすっかり板について

菊田には「本当はお笑いが大好き」と言い

それは本当だったようで

 

吉住については

フジモンのメソッドをとりいれろ」とりあえず

声を出すみたいな

バカみたいな返しをするとか

 

多分それはひとつの方法ではあるが

それより

オレが思ったのは

吉住が泣いてしまったのは

「そういう気持ち」を抱えていることの様子を

観ていてくれた人がいたということへの

驚きとなんならよろこび

なのではないかとオレは推測した

そんな奥のほうの気持ちを

見透かしている人がいるとは

 

それにしてもアンガ田中は結婚はするわ先生役は

板につくわレギュラーしっかりしているわすげえなあ

まあ若林の認めるソレのメンバーだから当たり前か

 

そういうのをみたね

 

なんでゴッドタンをみたかといえば

オレの履歴と指向から勝手にスマホ

レコメンド通知をおくってきたからなんだけどね

まあグーグルのやることのそれは当たってもいるということ

だお

 

吉住のこと好きだ

ライブでみてみたい(ついったにも同じことかいた)