いろんな いろんあ

まあ世の中いろんなソレ(仕事)があるもんで

 

こないだから考えさせられている「物流は

いまの会計制度では価値を増加させないことになっているが

そうじゃないんじゃないか」の話しは

タイム・コンサルタント さんとこの話しがでどころですが

( 

物流は本当に付加価値がない業務なのか : タイム・コンサルタントの日誌から

)

文系と理系のわけかたにも意味は(もう)ないという話しもあり

示唆に富んだ話し

 

とまれ(ともあれ)

たとえば「その時間そこに存在することがしごと」という

警備のような仕事もあるし

それはいざというときに駆けつけるとかいろいろほんとは

たいへんなんだけどさ

 

なにしろ価値はさまざまなので

つくってプラスの価値を付与するものもあれば

中間でそれを売って価値つけくわえてさばいて流通もあるし

 

だからつくるだけがそれじゃないってことでさあ

 

あと人間をみはるとか育てるとか教えるもあれば

人間の弱ってるときに面倒をみるもあるし

あるねえ

 

あと人間を適切に殺すというのもあるんじゃないかしらん

 

人間をつくる(生殖)は仕事?

 

対価があるのが仕事?

対価がなくても仕事?

だれもそれをしたがらないが誰かがそれをしなくてはいけないのが

仕事?(ごみひろい)(警察?)

警察とか進んでやりたがるやつはきがくるっている

暴力を権力として使用できることに快感かんじる変態じゃねえか

クソが

 

とか思うわけよねオレのいまの立場としては

アナキスト見習いとしては

 

だからそれだけは許せないのだが

しかしいっぽうで他にも犯罪はあり犯罪者がいる/ある

の世界においては公的な暴力が

必要/不必要

 

不必要であってほしいが

そうも言っていられない事態が起こることがある

警察などいなくても進む世界がいいんだけど

いずれにせよ暴力は起こる^生起するってことか

やな話しだなあ

もう寝ます

めしくったら即眠くなる