あのちゃんANN0

今週分ははじめて録音ひとりでしたねあのちゃん

山里のときのは山里の都合での録音だったが

今回はアーティストとして忙しいということで録音

それでもいいじゃんね

吉本のフェスいったら又吉がよっぱらって

又吉は酔うとはじめて太宰のこととかの言いたいことを喋り出す

というのがおもしろかった

それまで気をつかって表面的なかんじの接し方でも

酔うと気がゆるむそしてゆるむと太宰の話をはじめるというのが

又吉のいいところなんじゃないのか

 

いまHDDに又吉と吉岡さん(俳優女性)と吉澤さん(歌う人)の3人の「ボクらの時代」があるんだがこれが宣伝のためにそれを企画したのだろうかと

思うところであるがあんまり純粋宣伝とも思えないかんじである

吉岡さん(UR LIFESTYLE COLLEGEでおなじみの)は

大人物であるとは思うのだがどうもなにかこう映画の代表作が

思いつかないなあ

と思ったんだがいままだ30ですって?それならべつに

なんでもいいんじゃないのオレごときが印象を考えたところで

たいした影響もない

テレビ演技をバカにするつもりもない

テレビでもいいじゃんね

オレが単に映画のほうが好きってだけです

宮崎あおいとか蒼井優とか若くして映画で頭角をあらわすタイプが好きって

だけです

そんな人めったにいないというか人数多くはないじゃんね

 

吉澤嘉代子さんとか又吉(芥川賞作家!)が名前がエモ有名である

ところはオレにとってはそうであるというだけで

 

でも又吉があのちゃんからみて「頭いい人!本書いてる人!」っていうのが

ちょっと意外だったわ

 

しかしいまあのちゃんラジオからAdoちゃんラジオにうつったが

どうもなんかこの人たち共通点がある話題にとおもうんだけど

Threadsに言及するところとか

いわゆるひきこもり傾向のこととか

うたが大好きなところとか

年代とか(Adoちゃんのほうが若いかんじだけど)

ゲストとしゃべるよりひとりでしゃべるときの開放というか激度というか

あわてるところとか

たのしいね

 

だから優先ラジオがいまあのちゃんAdoちゃんになっていてこの2人だけは最初に

きくのであった(つぎが乃木坂久保さんです)

女子のラジオは楽しい

さいきんおっさん男性芸人のラジオあんまりきかなくなってきた