8月15日(火)

かつてならお盆(旧盆)で日本中が仕事なんか止まってるはず

だったんだが

いまの

日本は崩壊したのでお盆習慣がすたれ

しかしそれの罰として台風が今日やってきた7号和歌山に上陸し~

 

そして本来ないはずの仕事があるのでオレはいくんだよクルマにのって

やれやれとしかいいようがない

 

日曜の安住の日曜天国きいてたら小笠原からのメールがあり

小笠原はもう台風7号が通過したあとだという

いまおがさわら丸は24時間で竹芝から結ぶんだって速くなっているなあ

かならず無意味でも有意味でもいきましょうね小笠原

青ヶ島はいかなくてもいいかなと思うけどいきたいけど

どこにでもいきたいんだよ!

 

とうちゃこ(こころ旅)みてたら与那国島の市街地が案外ふつうの沖縄だな・・

とちょっと思いました

もっと原始的なの予想してたがそれはオレのご謬というもので

そりゃ日本政府がはいってるし沖縄伝統いうたかて

建材は日本的だろうしね

ブロック的な壁もあるし・・ある>?

まあブロックがわるものになったのは最近のことでして

それまでは発明だったわけじゃんね

どんなものだって弩級の災害では崩れるよ

岩だってくだけるわい

 

えっと

 

まあいくんだよ

どこかへ

 

長岡のホテルとろうかなそろそろ(浦佐のためにね

 

・・・・

じゃらんとかBookingコムとかみてみたが

この日何があるのあ?

越後湯沢も長岡もほとんどホテルないし

燕三条にいたってはビジネスホテル検索が「零」で

なにも部屋がない?学会>?いやそれもおかしいな・・・

なんだこれは

花火でもあるまいし・・

おかしいなあ