10月29日(日)

29だってさ

わあ~わぁ~=

 

オレは11月と12月と29日から31日というものが好きで

なにしろ終わるのが好きなのであるチャラチャラチャラになるから

 

うーんモバイルモニタは座卓ちゃぶ台に立てると低すぎるな

やはりアームが必要である高さの調整

 

まあ上を見上げるよりはいいか

 

とまれ

 

ともあれのことをとまれっていうんですけど

 

今日は29日で日曜日なので

資源ごみ(プラス 音楽の泉)

である

 

そのあとまあ今日は家にいましょうぜ

来週は月曜から晴れがつづくみたいだよでかけるならそこで

とかね

いやさ30と31がジムフロが休みだからでかけるなら出かける先でフロに入れるからさあ

 

関東の低山いくにしてもいってその先で泊まってくるとゆっくりできるじゃん

(日帰り前提で家にかえってきてもフロに入れないで寝るのはどうにも

あかん)

 

そういう話です

 

でもとまるなら小田原までおりてきてビジホがいいよね

コンビニとか近いし

 

箱根のまちっていうのも

オレは正直強羅から桃源台へのロープウェイも

のったことがないのです

のればいいじゃんね

時間があればね

 

箱根もそんなに狭くないし芦ノ湖だって縦に長いからさあ

 

と今日知るのであった

 

車でとおるだけのとは違うね

 

あと正月の駅伝ね

テレビは全体像をとらえるのに不向き

 

まああれですよ比喩でいうと「年月」みたいなのも

概念として「広がり」をもって短く抽象化するなんてことは

できないんですよ

だからなにか物足りない

のです

 

テレビもその場でその画角で切り取るしかできないからね

 

よい写真は被写体深度とかあと広角とかいろんな技を使える

 

人間の目は三次元で横のひろがりを含めた深さと遠さを持ちあわせた像で世界を

みてるからあるいみドリーミングになっていると思う

 

馬や魚のように真横をみているしかも後ろもだいぶみている奴等は

脳内でそれを合成して全体像としてみているのかどうか

怪しい

リコーの三六〇度全周カメラを2次元たいらな画像図にしてしまうと

おかしな歪みにみえてしまうからねえ