大森靖子的なるもの

山梨からみる富士もいいね

(あまりなじみがなかったが

ゆるキャン△には頻繁に登場するのである)

 

しかしオレは北海道がいいよ

たぶん

春の暖かさが長くつづいたあとに夏になり

結局夏が年の半分以上あるような土地には住めない

 

というか住みたくない

ないねえ~~

 

ぜんぜん関係ないが

それこそゾロアスターまでをみてもどこにも古代からここまで

宗教でもなんでも

女はこういうこれこれの扱いにしないといけない

というものだけが書いてあって

男はこうなのでこうこうしろっていう「男のあつかい」が

書いてない(注意書き)

ということで歴史はやっぱり「人間とは男のことであり例外とは女のことだ」

という考えを当然のものとしてやってきたらしいぞ

それは怒るだろうなあ

そうだとしたらなあ

むしろ男のほうが例外だと思うのだが(ほっといたら女しか生まれない

ほうがリアルに感じる)

なんしろ弱い赤子だしね(男のほうがよくシヌ)

 

だからこそ進化論とフェミニズムがいちばんクラッシュアクションだ

という考えには同意する

ずっとオレはノーフューチャー(エーデルマン)のことを考えているんだよ

邦訳が出ていない本のことを

 

 

大森靖子「新宿」

女の子だけもらえるポケットティッシュ

私のおまもり 汚れてもいいの

 あのまちを歩く才能がなかったから

新宿がすき 汚れてもいいの

 

www.youtube.com