明日あげるnoteの記事

の下書きを書いているんだが

どうも脱線してしまう

 

基本「新しい」「楽しい」ことを書いてるんだが

どうもアレだ「常識」のほうの人は

新しいことを楽しいことを忌避する傾向があるよね

なんか「続けていけ」「我慢しろ」っていうのよね

もっと楽しいことがあっちにあるのに

人生を毀損しろっていうのかしら

アホだわ

 

これがオレのあれだな基本方針だな

我慢とか別に役にたたないし

役にたつのは目的がある行動だけだ

目的は「観察」だったら観察した結果が

別のところで生きるし(つまりあとで書くとかそういうこと)

 

我慢そのものがなにかいいことあるかってないね

苦しい経験が結果的に「あ|あれに比べればこれはたいしたことないな」

って思うことはあるけれど

そのためにその当時に苦しい経験してたわけじゃない

単にその場から離脱できなかっただけのことだ

離脱するとあとで自分がなんかいやんって思うだろうって予想したから

だね

それだけだす

別に我慢が美徳だなんて絶対認めない

 

ので楽しいも「新しくて楽しい」があるに決まっていると

おもう

なぜなら世の中はつねに動いて流動して変化しつづけているからだ

ますます

世のかなの世界は変わるし変わり続けるスピードはどおんどん

速くなているのだ