2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よる

帰宅したがおそい。岡村真美子ちゃんの顔がみれないくらいの残業である。つまり7時半には帰れないってこと。うわーん。 録音したたまむすびの3時からのやつをきく、小田嶋氏である。おもしろい。声がいい。おっさんの声はいい。 まあそれでも「仕事があって…

あさ

おはようございます。夜中にゲロはいての朝はさいていですね! それもこれも電話のせいだ。電話の阿呆め。誰が電話をはつめいした。 まあまあ。 今週も大変ですよ。のりきるために。何ができるか。試される大地。 だいたいいつも試されている。

よる3

後輩ちゃんから電話がきた。が、冷たい会話に終始。自分の頭でものをかんがえられない人というのはやっかいだな・・・’(ネット時代なので後輩ちゃん本人がこのページを見る可能性も十分にあるのだがそこはスルー)。 茹で卵できたが、電話で読書が妨げられ…

よる2

茹で卵をつくる。茹でるのはガスコンロにまかせて、nexus7のタイマーを利用する。大きい数字が動いておりまったく安心できるタイマーだ。 人はみな収監されているかいないかだけの違いあれど罪人。だ。 と菊地氏がいっているというがあとできく録音の粋な夜…

よる

メールはこじれてきた。ますます。まったくメールなんか誰が発明したんだ。ペットショップボーイズに、「e-mail」という曲がある。愛してるってメールをください、と繰り返す曲である。いまという時代はかつてない時代だ、こんなに伝えることがたやすい時代…

ごご

ひるめし旨かった。大根・白菜・菜っ葉と油揚げ切ったのをダシで煮込んでそこに白石温麺 松田製粉 http://www.matsuda-seifun.co.jp/shop/contents/main/shohin.asp を入れて完成。麺についてる塩っけとダシだけで食える。とろみもあるよ(直で茹でたから)…

ひる

夏目ちゃんの番組(ラジオ)」前半が録音されてねえわ。無念。後半いまきいてる。 ひるめしどうするかって1時まわってから考えるのはあんまりいい兆候でもないお。 おいしいものがたべたい。おいしいもの。 そうして毎日はつづいていく。 夏目ちゃんが仕事…

あさ

おはよう ございます。 たぶん江崎史恵アナの日曜あさニュースさいごの雄姿をみるのは寝ててのがしたが昨日ちゃんと録画してある分があるのでそれでよしとしよう・・・ 花澤香菜さんの「25」を毎日車できいている。堪能している。二枚組、どれもいい。ふわ…

よる

帰宅した。 ボロ雑巾とはこのことである。トラブルが頻発し。まるでJR北海道のごとし。 帰宅して、録音した今日のラジオマン・ジャックをきく。ものすごくおちつく。時東ぁみさんの声に。 オレが仕事でいくら失敗したとてそんなんちいせえことだって感じるか…

あさ2

うーん。朝食をくう(豆腐汁をつくって大量だなあと思っていたがぺろっと食ってしまった)。 ぺろ。 絶望の果てに希望があるのか。いやない。元死刑囚の袴田氏が入院加療にはいったが、「回復」をもたらすようなものではなく、おそらくは「休憩」であり、老…

あさ

おはようございます。 信頼などどこにもないんだなあ確たるものは。 まあそれを足場にしてやっていくしかないんだなあ。 まああれですよダメ人間ですよ後輩ちゃんから思いやりもタイミングもわるいし大切にしてることをが感じられないって言われるし。はいは…

よる3

まあまあ。おかしいのはオレもいっしょさ。どこまでも。信頼なんてどこにもないのかもしれない。信頼はどこにも生まれていないのかもしれない。 肉くいたい。 絶望ほどありふれたものもない。どこにでもある。しかも絶望的であって嘘じゃないんだ。 信頼と比…

よる2

だってさー無意識でも意識でも、メールで結果的に人を「試す」「カマかける」「揺さぶる」「傷ついたアピールする」ようなんはね・・・・・・・・・・ なるようにしかならんよ。オレはオレが生き延びるのにせいいっぱいでやんす。せいいっぱいでがんす。です…

よる

つかれた。しごとたいへんとらぶるぼっぱつ毎日。 おぎやはぎのラジオに光浦さんがやってきてそしてなごやか。 後輩ちゃんから「最後通牒」メールもやってくる。 仕事もプライベートの人間関係も危機頻発であるのでもう酔っ払って寝るしかないのである。 お…

あさ

あさでおはようございます。必死に今日ののりきる内容を考える。というか今日はあさにクライマックスではないか。うわあ。そのあとはえーとえーと。 午後にもクライマックスというか連チャンではないか、うわあ。 そういうかんじで感じである。毎日大変だね…

よる2

しかしどっちにしろ人間は死んでいくしそれを言うとある種の人は怒る。事実を直面したくない人と、事実であっても声に出して言うべきではないと考えている人だ。 直面したくない人は相手にしない。 言うべきでないと考える人はそのような思想信条をもってい…

よる

帰宅したら、元死刑囚という方が再審決定で釈放されたというニュースである、47年間も収監されていた方である。ひどい以外のなんのことばもない。 いろいろ比較があろうとも、オレのいまかかえてる仕事上のちっぽけなトラブルなんぞはふっとぶ感じである。…

あさ

おはようございます。 あと木金土、3日間、生き延びるためになにができるかなー っていいつつ昨日の夕方に判明した勃発したオレのアクシデントが重くのしかかるのであった。オレのアレがアレレ。 いかんのう。重いぜ。この失敗は消えないのでせめて記憶にの…

ゆうがた

はー一難去ってまた一難が降り掛かってきたというかオレが引き起こしたというか・・・心労。こんなんばっかしや。オレがわるいのははっきりしてるんだけどもそりゃねーですよ。ぎゃあ。

ひる

いいともを見ている。しみじみ。うしなわれる時間。価値の変遷。 ふくやまさんも45歳か(オレは44ですが)。 ぜんぜん45には見えないなあ。 るるるる。オレも家から出てみよう午後は(予定どおり)。 そして午後の課題は生ブルーレイ(録画を焼く用)…

あさ2

いま自炊朝食を食い終わった。急に眠くなってきた。うわあ。今日あったかいんだ。

あさ

おあようごぜえやす、休日です。酢曜日ですけど休日でがす。 ようわからん。とにかく平日休日だ。今日のあいまいプラン ・午前 ともあれなにかすこしでも捨て行伽新興させる ・ひる ソファに正座していいともを拝見し涙とかする(今日のゲスト・ふくやまさん…

よる

まあオレは人間に助けられているのだ。職場の。クライアントも。オレと会話してくれるし助けられている。ふきのとうありがとう(もらった)。弁当つくって食ってるときの会話とかもいい。まあ厳しいところではあるけれど。 ニュースみてる(よる9時)と桜の…

あさ

おはようございます。 おちつかないのはまだ整理されてない事項がたくさんあるからですねん。 そうですね。そうそう。 Eテレでもみるしかない。 ピタゴラスイッチミニの放送時間変更がお知らせされていました。毎朝Eテレみてるオレとしてはちょっと朝がかわ…

よる2

まあ、所詮浅いかんじの愚昧蒙昧人なのでどのことばも確実ではない。 感じ方でなにかがかわるといっても客観的にはどれほども前に進んでいない。 LogitecのLANケーブル中継器をみてたんだけどIN/OUTが同じ平面に並んでいるのは違和感。設定でそれ変えられる…

よる

残業しごく。今日はすたっふミーティングもあったしよお長くなってしまったつらい、セコムさんにおいたてられて。 帰ってきてソファでNHKニュースを見るとおちつく・この、世間と、世間を眺めているかんじ、オレが世間の一部であるにもかかわらず世間を傍か…

あさ

おはようございます。朝でしてこれからいっしゅうかんが はじまりますですわ。 今週もなんとかなんとかしていきたい。生き残りたい。今日と明日は報告書でたいへんになっているのは目に見えているしそれはそこにあってそれです。火曜にそれ終わると水曜は休…

よる

まああれですよ、徹底的に、考えるというか、他人のことばに耳を傾けるというか、アマゾンで本を注文するというか、それを読むというか。 徹底的にしないとわからないし、徹底的にしたとてわかんない可能性は十分にあるが、しかし徹底的にしないといけないの…

ゆうがた

藍ぽんのラジオききつつ探してたら、あったよ!探してるものがあったよ!よかった。とりあえず。 そして文献をけっこう読んだ。 改めていろいろ考えさせられるのである。正常姿勢に近付ける、運動学習。運動再学習。たかまる筋緊張。筋緊張批判、評価も定量…

ひる

まだ昼飯くってない。 ディーラーでオイル交換とエレメント交換してきた。6300円。妥当な線か、そうか、そうなのか。 そうかもしれん。 文献を探し出すまえにネットの海を漂流しておりなかなかいろいろあって、そういう情報類は整理しないとかえって混乱する…