アルバイトリスト:整理

この記事にはオレのアルバイト歴がはじめから歴代でA/B/C…と列挙されています

(挟み込み資料(1995)
http://togetter.com/li/91293
「1995年についての考察」)
 
https://twitter.com/fujitama_koto/status/556292648248414208/photo/1
とある方の「1995個人的視点からの出来事リスト」。ツイッターなので永遠ではない。この人のアカが消滅すればそこで終わりだが。→アカがあっても、ついっぷるが終了したから見れないみたいです2018現在 
  

その後、1997になって「さかきばら」の事件が起こるわけですが、このときオレはマレーシア国にいて通訳バイトをしていた。その会社で日経を読んでて、なんだこの事件?って思っていたのだ。あと「イン・ザ・ミソスープ」が新聞連載してたね。
 下のリストで言うと、DとEの間にこの「通訳バイト時代」があるのだが、これはちょっと別枠で扱うといいと思う。

 
A マクドナルド(1986 秋冬)高校一年生
B KDD(1992〜1年)大学1年とか2年生とか
C 「就職 弦楽器輸入製造修理販売」1994の4月から9月まで
D (有)下請け人材派遣舞台裏方業小道具係  1994の冬年末から、1996の2月・?まで
E テレオペ(北米アウトドア通販クリスマスは大忙し!)1996の冬から1997>・?
F お台場のテレビ局早朝清掃 1997から1998?
G (古書店) 1998夏〜2003年末
 。。。2004の4月に専門学校に入学。2008の3月に無事卒業。    
H  老人保健施設略して老健2004の夏ごろから2005の3月まで
I  kuronekoyamato(別項、1970-02-01) たぶん2005後半あたりからだらだらと2007まではやったと思う
J 短期ハムソーセージ工場 2006夏かなあ
K  短期魚介冷凍加工工場 2007の3月かな
  
  思い出せるのはこのくらいだが何か抜けていないだろうか。
  日記を全部読み返せばわかるはずなのだが・・・・
  面倒くさい・・・・

 ・・・・

追記2022FEB21
保阪尚希さんが まもなく終了する伊集院の朝のラジオの今日のゲストなんだが
オレはこの人をまるで知らない・・・
ので検索してみたら
この人は1990年代のFUJIテレビのドラマとかその他「トレンディ・ドラマ」の
俳優さんで人気になったのだそうです
しかしオレは知らない
ということは
この1990年代はオレは
バイトしかしていないので
家で夜にTVとかまるで見ていないということが
あきらかになるわけです

バイトしまくりというかバイトしないと生きていけないし
おわったら友(近所の人)とかと酒のんだり
そういうことしかしていない
だろ

TVなんかみていないよね

だから福山(雅治)とかの人気があるってきいてもぴんとこないのです

トレンディ・ドラマとは
主に1980年代後半から1990年代前半即ち昭和から平成にかけてのバブル景気の前後に制作された日本のテレビドラマの一部
だそうです
そのあたりはTVなんかみてる暇ねえよ

1991「東京ラブストーリー」だけは録画したりサークルのセンパイ女子(かわいい)にテープ貸したりしてたけど

それ以外なにもみていないのではないか

ああ「ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ」は見ていたな
それ何年だ
ああ2001年か
もうオレは覚醒しているころだな

覚醒というのは何かというと
オレはそういうわけで1990年代は何をしていたか本当に
覚えていないのだが
モーヲタになったころからすこしずつ人間に戻ってきて
やっとTVをみたり(ASAYAN)(ハロモニ
ラジオきいたり
日記を充実させたり
ドラマをみてみたりしはじめていたのだった

だから1990年代でバイト以外になにか覚えているかといえば
アニメをみていたことくらいじゃないですか

クレヨン王国のVHSを買いあつめていたのはいつごろだっけ
1997‐1999が放送だからそうだそうだ
みてましたしVHSも吉祥寺山野楽器に予約して買いあつめてました

なんでそれみてたかというと
大学卒業後に
就職した
あとで大学の同期のT君が風邪ひいて寝てるっていうから
高田馬場にお見舞いにいったら彼が
ニチアサをみてるっていうので
それで興味をもったんだよなあ

T君元気かねえ(しらんけど)
まあ結婚もしてるし離婚してなきゃ大丈夫だろう
知る手段はないのだが浜田山のT君にきけばわかるかもしれない(同期)

まあとにかく

1990年代がオレにとって空白時代ということですよ