今週のサンデー

が、今日のテーマだが、その前に、すこし霙について・。みそれ。それ・みぞれ・みぞーれ。あもーれ。今日の夕方、家に帰ってから車を出して床屋に向かうところで霙がふっていた。そのまえ、会社から家にかえるときもふっていた。ちなみに今日の帰宅手段はスクーターだった。だから霙が顔に当たって、いた。痛い。とても痛いのだ。雪よりも雨よりももっと痛い。こりた。この時期は、ヤバイね。まあフルフェイスのメット買えばいいんだけど。あれあんまり好きでないのよ。とくにメガネとの関係とかね。
 車ではまったくもう最近はこればかりというくるりベスト(Tower of Music Lovers)ばかりきいている。本当にそればかりである。ものずごい、沁みる。しみるしみる。今日は「春風」が、しみた。たまらん。
 さて。
 今日は年度はじめの日で、会社はおおにぎわい。しかしなんだ。なんだろう。なんとかしたい。
 
 さて今週のサンデー。いろいろあるがまずは
トラウマイスタ。なんか毎週けっこう絶賛してる気がしてきたが今日も絶賛する。圧倒的に負けるのはけっこうたいへんだ。ほんとうに圧倒的に負けている。どこまで圧倒的に負けることができるのかがカギだと思うが。しかし本当にスジャータさんは死んで爆発してちりぢりになってしまったのか、ああもあっさりと。そうなのか。「ナナリーは生きている」説を支持したオレとしては、スジャータさんも生きているものと思いたい、思いたいと思っていたが、これはやはり裏切って、本当にあんなにもあっさりと死んでいるのかもしれない。しかしそもそもが、スジャータさんは、スジャータさんもまたアートマンじゃなかったのか。いま思い出したけど。アートマンって再生できないのか。などなどが気になることだが。まあ、待て次号。
 ハヤテ。「春風」さんが、好きだ。その、ネギまで言うところの千雨さんにも似た感じの、「クールを装い、しかし中身は」ってとこが。春風さんとかシャルナちゃんとかが自由に活躍する回がすきです。あとカラーページのアテネたんがエロかった。すばらしい。素晴らしい。
 はじめてのあく。なんか先週も同じようなことを書いた覚えがあるが、つくづく「みんなでワイワイ」っていいよなあ。それはとてもイイ。短い期間だけ味わうことのできるいい感じがとてもいい。だって学校と同じように、家庭だって、いつまでも同じくらいの年齢の人間の空間なわけじゃないだろ。みんな年をとるのさ、でも今はそんなこと考えないのさ。胸は貧乳がステータスなのさ。それはもう定言なのさ。素晴らしい。
 神のみ。いいなあ。どこまでも「自分に向けられた好意にむとんちゃく」じゃないといけないよなー主人公たるものは。
 クロスゲーム。はじめてこの日記に感想を書く気になった。といってもキャラ名がわからんのだが、入院している女子が、いかつい顔をした男にむかって、「検査の結果は、あまりよくなかったようだ」とわざわざ告げるところが、ちょっとぶるっときた。「きかれたから」こたえた、というところも。これはうまい。うまいなあ。つまり「心配させたくないから、心配させるようなことは(事実でも)いわない」というレベルをひとつ越えて、「あえて、心配させるような事実でも、そのまま伝える(事実をまげて伝えたり、あえて隠したりするよりも、あなたにはそのままを伝えてみたい)」ってことなんじゃないか。うまいなあ。このあとどうなるかはぜんぜん知らないし、多分オレはキャラの名も覚えないだろうが、それでもうまいなあ。