よる2

順番はオイル→スタバ読書→ラン、の順ですよ。
 
オレがランするのはアル中にならないためだろうと思う。でなければ休日は昼から飲むだろう。おそらく。自制心の問題。
 
夜に酔って7時台8時台くらいに寝てしまうのもよくないと思う。なぜなら変な時間に目覚めるから。
 
後輩ちゃんにかりたたりないふたりライブDVDをみる。面白い。
 
ついったー上での「近所のアイドル(若い女性)」が誕生日だったのでおめでとうをおくってみる。うれしいリプライをもらう。
 
 ランしつつきいてたラジオ
おぎやはぎメガネびいき。矢作のバイク事故により、おおかたを一人でやる歯目になった小木。さいごに矢作に電話をかけて、ああ女優の名前で、どうしても出てこなかった逆三角の顔は堀北さんだと教えられる。矢作あっての小木であり、小木あっての矢作である。あとしのまりのエピソード(クソラジオ)は面白かったなあ。結婚すればいいのに。矢作さんと。
 
井筒・マツコ禁断のラジオ。
 さいきんますます面白い。今日は「子供があまり見ない本・映画など」と「大阪の小学校でナイフ持ち込み脅迫児童を校長が体罰して懲戒で依願退職」でした。おもしろそうなのは「悪名(勝新太郎)」ね。
 しかしまあ。
 子供をめぐる日本の環境は本当に悪化しているし、ますますわるくなっている。体罰といじめの区別もつかなくなっているし、変な生徒がいるし、変な教師もいる。
 変なやつといってもそれは迷惑行為が度をこしているのことである。
単に変わっているやつで、誰にも迷惑かけていないのなら、それは個人の自由で尊重すればいいし・
 しかし迷惑、危害、暴力は、取り締まる必要のある犯罪である。
 それを取り締まれないのは学校の密室化であってわるい傾向で間違いない。
 ナイフで同級生を脅すのは犯罪である。
 子供だろうと誰だろうと。
 
見てる録画のいいとも増刊号・
 ローラが、ショートパンツで低めの椅子にすわって、じっとしていられないので足をパカパカしていて、左右に開いたり閉じたりしていて、なんかものすごく興奮した。ローラくらい脚のいい人いまいないね。