よる1

再放送(ETV)映像研2話

わくわくすんねえ

すごいねえ

疾走感

 

月末なので家計簿のまとめした

10月は

やっぱトータル22マン弱

出費しているね

15マンでくらせるよと豪語したのはやっぱ虚勢だったわ

いろいろ分析

まず毎朝新聞とラテとナイススティックを食ってこれが414円

毎日だから30として12420円になります

ちなスーパーで食材を一か月間に買ったのは11231円です

なんと!コンビニ計の方が多い!(すごいね・・・こんなことがわかるなんて)

電気水道ラジオ携帯電波ガスというインフラは

ほとんど気にしていないが

あわせて・・10000いかないだろ

家のWIFIが家賃にコミというのは大きいね

あとは10月は尾瀬とかいってガソリンで26000円いってますが

まいにちうろうろしているからねええ・・・

あと本はけっこう大物買ったし

国保で19000上払ってるし・・・

大きいねえ・・・

ええ

大きいですとも

だから銭かせぐために働くよと言うておる

だってまあ

そうねえ

もっときりつめられるかといえばできますよ

ラテを毎朝飲まないとか

あるよね

あれは贅沢品

牛乳を買って(1リットル)

そうね・・・家でね・・・

セブンのコーヒーとか喫茶店のラテとか

それも好きなんだよね・・・・

そうなんだよ:・・・

家計簿は偉大だね

おもえば社会人になってから27年目だと思うけど

はじめてレシートとっておいて詳細な家計簿をつけたよ

これで見える化できたね

すごいわ

これだけでもすごい

あと投信の値段のうごきが一か月でもすごいダイナミックで

びっくりしちゃうわ

この勢いで下降とかされても心臓とまっちゃうけど

いいのよよっぽどのことないと解約しないからさ

うーん設計

うーん

うーん人生設計・・・