夕食

いつもうまい

2日間にわたってくう場合の

ポイントは味付けを薄味(しかしダシは本気で)

でいくことだね

2日目に追加もできるんだし(塩こぶをつかえ)

 

もう満腹

そして2100

 

なんかね

 

まあね

 

ニュースは暗いニュースしか

やらない

 

ETVでは

聾者とそうではない聴者の

女子高生たちがまざって1チームで

バレーの試合に出ていた

 

オレがPTになったのも本当にたまたまで

たぶんそれをきっかけとして

障害(身体障害)から障害(精神障害)そして

障害(生得的)や障害(中途)

それから知的障害脳性麻痺ハンセン病切断義肢義足

医療と補助金制度

なんかね

あらゆることがあるわけだけど

結果的に在宅に関わるようになったから

介護保険を使えない成人の障害の分野や

小児の医療の分野に関わることができたのは

本当によかったと思うのだが

何がそうかというと

オレが普通の病院

(普通の病院ってなんだね)

にはいってそのまま定年になってたら

在宅を知らないままでおわることになりかねず

それって

何もしらないのと同じだよ医療保険しか関わらないとかね

 

つまりPT職でさえそうなんだから

一般の世の中というのは

たまたま

何かの原因で障害を負った小児とかCPのあとに成人した人とか

そういうの全く関わらずのままで関心もないままの人

ばっかりなんだろうなって思うわけで

 

数が少ないほうというのは無視されるんだよ

世の中からね

 

そういう世の中はぶっこわしたいね

できないなら

なにか

しらしめたいね

力を使いたい