いまの脳内

地下っぽいお笑いってさあ

単に「お笑いライブ会場が地下にあることが多い」から

じゃないのかね

まあ

ああいう「ねずみが住んでいそうな」地下室を

ライブ空間にして

暗い狭い

そしてスポットライト

ジャンプしてうるさくしても多少は大丈夫

そういうかんじ

 

だからべつに「日のあたるところにでられないのは前科があるからで警察に

つかまるよう」

じゃないんだね

 

あたりまえだレトリックだよ

 

『レトリック感覚』はよよみたいわ

 

さいきんますますラランドニシダを尊敬するような気持ちが

うまれている

BRUTUSの純文の連載も続いているしね

ああやって毎回別の本でちゃんと文章書けるのはすごい

それこそやつい宮沢対談の連載だって

あのみじかいスペースと思っていたけど

毎回そのために1時間2時間対談しているって

いたって

追悼文にやついが書いてたから

どんだけコストかけるんだ

と思ったが

そんくらいでいいのかもしれんわよな

 

名古屋にいくのでアレやってないかな

「あのこと」

フランス映画で中絶についての映画

 

重要なのでメモつくっておく

今日はみれないが

 

16(金)「あのこと」ミリオン座で1845~

 

17(土)「ケイコ、目を澄ませて」2045~ これはセンチュリーシネマのほうね

 

とりまそんなところかしらん