28午後続き

というわけで

 

美深ターミナル(駅)で

休んでから

2fの美幸線(美深から枝幸)を振り返る掲示もみました

質問したいので売店でドーナツかって

おばちゃんにバス停を聞くと

おお

この駅前にはバス停ないと

恩根内行きいくなら40号まであるいていって

とのこと

おばちゃんに聞いてよかった

ドーナツはあとでホテルで食ったさいこうにうまい

さて雪のなかを40号にいく

まあ

小さい街

なんか灰色グレーや青い薄い壁などが

多くて

青とグレーと空は雪雲でグレーで

白い雪がふる

まるでロシアではないか

と思いました

そんで肉屋などは必需肉ラムとか牛もいいb

部位扱ってたりしてさすがに充実してるのよね

バス停まえには

一応

ビルの1fを利用したバス待合がありました

トイレも提供してくれるというね

中からばあさん2人でてきて

オレと同じく恩根内いきのバスにのりました

手には美深のスーパーの袋

買い物から家に帰るバスは普通ですが

それがまあ雪がんがん降るくらい午後ですよ

ばあさんタフだね元気だね

家族の運転する車には頼らないんだね

家族は日中は仕事なのか

あるいは家族はいないのか

どんなばあさんなんだろうね

少なくともデイサービスにいくタイプじゃないことは確かだね

 

さてバスは雪のなかまっすぐな40号をがんがんはしる

オレの降りるところ着いた

ポイントは

バス停もなにもないってことだ

雪に埋もれてんの?

 

さあ勇気をだして歩くだよ

 

おお

 

案外近い

 

といいますかあらかじめ

音威子府から美深への各駅停車にのってて

GOOGLEマップの現在地表示で

場所確認してありますから

わかってます目印

 

安心感あるねえ

 

だから凍てつく天塩川を渡る橋で

写真とり余裕も

あったわけですわね

 

ホテルは期待通りですわよ

すてき

コーヒーメーカーその場で豆のミルして淹れてくれる機械もあるよ

コーヒー中毒にはたまんないね

 

nhkam1のラジオきいて

コーヒーのみつつ

雪ふるのを眺めている

 

斜めに

降っているのです