本日の

さて火曜はおわった

がっこうにて大声をだす(怒声)ことをしたがまったく後悔して

いないUこれも珍しいといえば珍しいが怒声で当然だくらいの感想である

 

まあなんちゅうか高いところの作業は

ちょっとヤですねしょうがないけど

金属管のバリ取りは大変重要だとみをもってまなびました

 

がっこうおわって車をだしたが

首や頭にまいてたはずのタオルが車の

中になくてないなあと

さがしつつ運転していたが

ついに

ないことが判明したのでがっこうにもどったら

あった

もどってよかった

という話である

どうせ時間もおそくなったし書店にいくか

いくと久しぶりの書店だったのでつい勢いがついて5冊かう

 

あと気まぐれでフィーヤンないの?とレジの女性店員さんに

きいたら

明日入荷だというので予約した

これで安心で入手できる

雑誌の短冊を持つなんてはじめてかもしれないね

一回過去にあるような・・・いやないな

明日もこれで書店にいくのである

 

そのあとまたスタバにいってまた小説を読んでいる

だいぶすすんだ(あの分厚い本が)

明日明後日にはおわるだろう

それは「オーガ(ニ)ズム」の話ね

 

『ビューティフル

のほうはそんなに長い話ではないのだが

まあゆっくり読んでいる木曜に返せばいいし

明後日だね

まあ終わるよ

それにしても出てくる単語がほとんどすべて

いろいろと消費社会の感じでもあり

そうでもない感じでもあり

ちょっと頭のいい子が古い風俗を調べてのせたような

感じの想像もしたりして

あと高校生男子の性欲についてどう感じているのか

なあ

 

高校生女子の性欲についてどう思っているのか

 

これがもしオレがこの小説の作者が一体誰なのか男性なのか女性なのか年齢は

何歳なのか

とかもしらなければそうは思わないのか???

 

舞城王太郎のことをオレはまったく素性を知らないのでなにも

想像できないがいつ読んでもみずみずしい若者が出てくるので

なんでかなあと思っている

デビュー作の主人公(煙か土か・・)が

一番年齢高いんじゃないの

 

小説家は自分に似せた格好のやつだけを主人公としてデビュー作に

描くものなのか??

 

まあそれがいちばん書きやすいのか・・・想像が離れていると

ウソといわれるのか・??

 

とか考えた

 

スタバはあっちのスタバにいったらそっちは高校生だらけではなかった

しかし高校生は多い

高校生はスタバが大好き

オレも大好き

家より100倍読書はかどる

 

と思ってフロの後帰宅してアトロクで松井玲奈の読書の話

きいてたら松井玲奈も喫茶店にいって本を読むだけの目的で

いく

と言っていてさもありなん

そうだよね読書は外!あるいは電車!

ですわよ