12月28日(木)

はー年賀状くらいですかね書いて出して

それだけだねえ年内にやっちゃうことは

あとはいいですや

 

今日(28)は図書館さいごのひ

なので

やれるだけ

エンディングとオープニングにケリをつける

つもりですが

最初と最後って一番だいじじゃんねえ~客観的にそうでしょうぞ

 

とは思うのだがまあいいですぜ

 

いつも年末と年始に思うのは

騙されているというか

べつに年始になったら時が滝をおちる大量の水のように

押し流されて

もう何も考えなくていい水のなかのシが

広がっているわけでもないのに

そうだったらいいのになという妄想が

形を強くしてもう年があけたらなにもない白い光に満たされた

水に押し流される世界だ!ってやけくそ全部窓から投げ捨てました

的世界のことしか考えられんくなっているから

なにも考えていないので

なんだー^世界は終わってないじゃんとなって

年始にリスタートするのにすごく手間などをとるのである

 

毎年のことだ

まあ

いいんだけど

わかってるから

 

しょうがない話で

しょうもない話

 

書いちゃったら読書でもすればいいんだよ

そうでしょうぞ

ファイリングバインダー買いたい

メモ整理のためにね

 

あと机の上はやっぱり広くしたいね

このすぐ右にある

スピーカ

とヘッドホンアンプだけでも組み立てたい気持ちはやまやま

レコプレは・・・

なんとか「箱の形」の中におさめたい・・

クリアのプラ板でも買ってきてさ

 

あるいはそれをこの左に見える偽エレクターの棚にぶっこむかだね

 

なにしろ「箱にしまっておけば埃をかぶってもその箱を拭けばいい」

「外に出しておくと埃を掃除するのが手間どる」のであるが

しかし「使うためには箱から出す」し「使い終わったら箱の中へ」

これでやっていけるのは小さいものだけであって(外付けCDドライブ)

大きいもの(レコプレ!)はとてもじゃないが

しまったり出したりは無理です!

だからせめてヤネのある偽エレクター棚にしまいたいのです

いけなくはないよ!箱にいれてるファイリング「スクラップブック」などを

箱ごと別の場所にいけばいいだけなんだから(例・押し入れ)

 

このように文字で考えを試しているのであった

きょうもうすぐもりだね

ふゆらしいね

ダウが史上最高値を更新したね(37656.52 終値 2023Dec.27)

へえ

 

お金にふりまわされたくない・・・

ついったには「新NISAにほうりこんでおけばいずれ3倍になる」とか

いうてる奴がいましたが

本気でそんなん信じてるんかいな?アホかいな

とか

思ってしまうね