夕食くったらねむい

食ったら冷蔵庫の中が卵2個だけになった

うーん

まだ明日と明後日の昼までは飯をくわねばならんからもういっかい炊飯

するけどなあ

そうだね

1800前に夕食くっちゃった

もうあれだ

起きててもべつにそんなにしたいことないしね

伊集院が「伊集院光のタネ」LF

の年内最後の放送してた

年始は1月2からだってさ

ようやるねえ生放送

 

伊集院みたいなのとか

(伊集院は「モテない」を売りにしてきた「デブ」タレで)

あとそれこそタイタンのタレントたち

(いまぐんぴぃの吉田豪インタビューを読んできた)

みたいに夜遊びしない酒のまない(基本)

みたいな会社だったらいいのにね

 

なんどでも同じこと書くが

若林が

年々芸人と飲むうちにだんだんと高年齢になっていくにつれ

酒女金

のことしかなくなっていく話題にうんざりした

と語るそれだ

まさに吉本がそういう「女をナンパしてこいみたいなセンパイからの命令」

みたいな無謀な意味のない権力誇示

みたいなのばっかりでいつまでも体質がかわらない話である

 

だから吉本所属の女性のタレント(芸人)がいま

何を考えてるのかなー^って思うわけで

発信できないとは思うけどね

 

それこそ本当に唯一それができるとしたら

オリエンタルラジオ中田さんしかいないとは思うが

難しいだろうなあ

 

ジャニーズ問題で松尾潔氏がちゃんとした発言してくれたのは

松尾氏がジャニーズに忖度しなくてもやっていける実力があったからだし

その後はもうオレは山下達郎の音楽は

きけなくなったし

 

坂本龍一の音楽もだいたいが聞きたくなくなってしまった

 

なくても困らないから

 

しかしこのようにしていくとほんとに

ネットを窓から投げ捨てるしかなくなるのだと

わかっているが

そこまで潔癖でもなく

だから自分としてオレがオレをゆるせるか

という

 

そういう感じの戦争反対をマンガにしてくれた人がいて

よしともよしともさんがRTしてたから読んだが

長いけどすごくわかるようにマンガでつたわった

ここにメモっておこう

https://www.pixiv.net/artworks/114557111

twitter

では「夕暮宇宙船」さんです

https://twitter.com/yugureuchusen2