床収納

はてなブログの設定が勝手にかわった」

まずPCで自分の書いた記事の「編集」ボタンが消えた

あとブログデザインもブログ記事画面から変更できなくて

ダッシュボードからでないと変えられない

勝手にやるなよばかやろう

 

昨日ガスの人が家にくるので

台所をむりやり片づけて

そしたらこのアパート入って以来はじめてだが

玄関から台所を経由して居間

玄関からのルートに床にものがない状態が生じた(’片づけたから)

歩いていてなにも跨がなくても居間までこれるのである

素晴らしい

わ!

 

こうなると「床にものおかないようにしよう」となるが実際は

他の床の場所にものは置いてあるのである

 

それだけのことさ~~

 

「床収納」というのは

Adoちゃんが

収納上手とかなんやねんと言って発明したワードである

床にものを置くことだ

 

置かない!

というのであれば相当モノを少なくしないと無理でしょうね~~~

そんなんオレには無理ですう

 

Adoちゃんあいかわらず3月で終了報告したあとも小学校

中学校・高校などの「いやだったこと」「違和感」「他人の攻撃的言辞」の

記憶をどんどんしゃべるのである

給食がくえないとか小学校のクラブの先輩が嫌な攻撃言葉ばかりいうとか

バイト先の人が写真アップしてハラスメントしてくるとかね

そういう話ばっかりです

 

まあそのような「傷ついた」記憶が濃厚にのこりやすい(たのしかった

ことはそんなに強く刻まれない)のは人間の生存のために

記憶の構造としてはそうなるに決まっているのだが

ラジオでそういうのばっかりやられるのもきいてて

イヤなので今週はもうこれきかない

さいなら

 

Adoちゃんのラジオそのものは嫌いではないのだが

ラジオでのフリートークをつくる上で

スタッフが本人にだけまかせていたり

本人がこれならしゃべれるという内容ばかりをピックアップ

していると

結果としてそういう意図ではないのに

リスナーがどよーんとするような話になってしまうことがここに

起きていると思うのであるが

リスナーもいろいろだからオレがそのように受け取ったってだけ

の話で

最近のコドモたちはそういうのもよくあるトラウマだねーとトラウマ

の実像もしらんくせにそう言うのかもしれないね

最近のコドモの悪口です

 

しかし言葉の表層だけを使用するのはオレにもブーメランくるタイプ

の話なのできをつけましょう