3月4日(月)

はあ 今朝もつながりくちゃみつながり鼻渋滞詰まりまりますねまりますよ

 

こまる

 

今日は静岡市でも映画みにいこうかな=~~

もう18きっぷ使用できるからなあ~~

そうだよ~~

 

そうだね

 

そうだなあ

 

なんというかね

・ヤバ教師を放逐するために団結するためにはPTAのような団体交渉に

つかえる組織が必要であるという話

https://togetter.com/li/2324919

^ーそもそもそのヤバ教師がなぜクビにならずのうのうとしているのか

のほうが本当は問題だんべ

ーあとPTAくらいの圧力組織として使用できる組織の話じゃないとまともに

とりあわずひとりの親だと話もとりあわない教育委員会も最悪

^あ^日本て最悪国家だなとくに学校に関してはね

ファシズム的だし行列させるし制服強要するし・・

 

・関西人と関西弁

オレはこんきょなく関西人を見下している

根拠ないことを知っていてそうしているのでこれはもちろん

差別であり差別的行為をいまも継続している

ずっとそう思っている

関西にいくときは「異国にいくから注意しないと」と思っている

 

その上で増田に書いてあったやつコピペする

"関東の人たちは普段から共通語を話していますが、関西の人にとっては敬語か丁寧語のニュアンスがあります。親しい人とは関西弁で、仕事中は共通語、知らない人と会話をする時も共通語です(地域差あるかもしれませんが)

有名な話だと、幼稚園児は普段は関西弁をしゃべっているのですが、おままごとをするときだけ共通語になります。何かの社会役割を演じるときに使うのが共通語です。

SNSでは関西の人たちも周りに合わせて共通語を話しています。

これは現実でもよくあるのですが、だれかが関西弁を話し始めると皆が関西弁になります。"

kopipe owari

 

 

出典

: 

anond.hatelabo.jp

 

べつにこれを読んでどうこう思うわけではない

しかしたとえばヤーレンズ出井が途中で関西に転校になり

標準語を揶揄される

のに大変苦痛を味わったことは出井が悪いのではなくすべての

関西人が悪いのであって断罪されるのは関西人全体である

 

まあ学校自体がわるいともいえる

本の学校は最悪世界最悪

いじめは世界中にあるけど日本のいじめが世界最悪

オレがアナキストになって学校を全廃止したいのも

そこが理由