帰宅して問題が2題

帰宅しましたわ

は~~はらへったので金ちゃんラーメンをくってああうまい

 

さて

2題あります

1つめ

オレはどうもコンディション的にいま旅が向いていないのかもしれない

なんかすごい疲れた感とか服装と気温がうまくあわないとか

ありまして

ストレス感じながら移動したりして米原駅の構造に文句いいたくなったりして

2つめ

そしてマジでこういうダイヤ改正のときにわらわらとフナムシのようにあらわれる

鉄ヲタのやつらが本当に醜い顔と服をしていて

ただの乗客のくせにふるまいが傍若無人

これはどこにいっても嫌われるわけだなあ|~と思うのであった

 

ここでオレは

オレだって本音で言ってそんなに他人に向けて醜いとか汚いとか

言いたくないよ

差別的な要素を含んでいるしそういうのいうべきではないとは思うよ

しかし感情としてつまりオレの脳の中でマジ嫌悪があって

あるんだよ

じじいからわかいのまで

まあとくにじじいではある

どうしようもない爺どもがこいつらヘタに健康で歩きが達者で

鉄道のりやがって写真とってうろうろして

今日は本当にひどかった

敦賀でも南今庄でも今庄でも

車内も駅も沿線もそういうのが

大量発生まさにフナムシ

理屈うんぬんの前に嫌いが先に出る

 

そしてオレがまたその一員でもあることに絶望する

オレだってJRじゃなくなるからあそこにいったわけで

 

大変申し訳ない

 

だからもうしばらく18きっぷ使いたくないというか

自分がジジイの一員であること自体に耐えられないというか

マジこまるなあと

思う次第

 

ねるか

もうどうにもならん

いいアイデアも浮かばない