牛蒡を食いはじめる

よーぐるとと牛蒡で

Ⅰ型アレルギーである花粉症を

対峙だ大字だ退治だ

 

どうでしょうね

ゴボウはきらいじゃない

キンプラキンピラの調理済みでもいいわけだよとにっかくゴボウ

オレのすきな白桃黄桃のヨーグルトもかってきた

2000になるところだが満腹なのであらいものしてさっさと寝る

なんかまださむいし

まいばんASMRにすごく世話になっている

声なんだよ

外国語でも同じことなんだよ

意味わからなくてもね

 

なんかね

それこそ大きいこととして「人間の歴史ももちろん後退する」のである

バカになるし

都市から農村にもどったりする(それこそゲルマンのはいってきて広まった

西ローマ帝国さっさとヘンになって

長いことルネサンスまでのあいだは暗黒の欧州で

アラブとかすごい文明発達していくし

中国でも人文も科学も(羅針盤も火薬も印刷も!)

先にすすんでいたのに欧州は暗黒のただの農村だった時代ね

 

その前にローマ帝国が分裂する前の時代があってそのローマの

帝国時代のほうがそのあとよりも都市文明がすすんでいたのに

そのあと後退文明になってしまった欧州

 

日本だって平安のおわりのころにかけてだっけそれとも鎌倉のあとだっけ

いったんすごく荒廃して人口も減ってしまってなにもかも

後退している時代があるって話しだよ

 

だからこの21世紀は19世紀くらいまで後退してしまうかもしれないよ

マジで

電気通信文明がアダになって

おかしな戦争で殺し合いするのがもっと大きくなるかもよ

つまりわれわれは科学があっても科学の使い方をまちがって

感情はちっともコントロールできなくて

エスカレーション殺し合い文明の殺し合いテクニックだけ

強く発達してまた再度核とかもっときたない兵器(白リンとか)を

あるいはABC兵器
どんどんなんというか

かつて禁止したものも復活させて地球全体をごろごろぼろぼろにして

自滅するかもしれないよ

 

オレは牛蒡を食うよ

 

いや^ーマジその

「愚かさ」が

さあ

すごく大きい度合いになると思うんだよ

トランプと習近平プーチンって

三大愚者じゃん

しかもそのスケールがざんねんながら大きいし

こいつらは全体人類に対する善が

惡の力でおおいつくされて

20世紀の愚者よりもっとおおきくなっている

 

だからオレはあらためて20世紀の愚者の記録を

スペイン内戦あたりからちょっと調べ直したくなってきているんだよ

ねえ=~

 

いうなれば軍が統制きかないのって日本の関東軍もそうなわけだし===~

 

軍が同じ国の政府で統制きかなくなるんだから国と国ならなおさら

統制なんてできないよね

 

軍と警察が諸悪の根源暴力なわけである

 

そういうのをもってるままの「国」なんてレベル低すぎる

未来の理想人類からみたら21世紀人類なんて

アカチャン以下の愚かさだね

 

みたいな話です