映画「台風クラブ」について

4Kリマスター

初回公開は1985

 

まあ工藤夕貴のことばかり記憶にあるんだが今回オレは内容全然覚えてなかったんだとわかったね

あらすじとかどうでもいいんだよ

エネルギーだよ

・でもこれ実際は三上くん(あたまのいいおぼっちゃん)が主人公でたしかにそうだねえ~さいご飛び降りるしね

・りえちゃん’(工藤夕貴)は家出してあの台風のときは学校にいないんだね

 

・ともかく最初の夜の学校のプールで水着シーンが女子水着むちむちすごいねあれだけのものがカラー4Kでね・・すごいよ

・雨の中で

下着からそれも脱いじゃうほうはロングショットぼかしてあるからあたりまえだけどそういうものです

大西結花(美智子役)のほうが中身としては狂気の男子中学生からの執着をうけてにげまわったり脱いだり大変な演技しててすごくよかった

 

というかこの映画最初のほうは全員がすごく棒の発声でやってて

先生(三浦友和)の女(なんかつきまとわれ?)とその母と母の弟が学校にのりこんできて教室に上がり込んでくるあたりは

これは狂気についての映画か?とか思ってしまった

完全にあのあたりは狂っている

 

まあこの先生がやぶれかぶれの男なんだが

 

中学生もたいへんだよ

レズビアン設定とかもあるし

すぐ脱ぐし

やたら煙草吸うし

せわしない映画だよ

 

はじめに山がでてきて田舎を象徴しているわけだが形から

これ浅間山じゃん?って

オレはそのくらいは分かるようになっている

 

しらべたらやっぱりロケが佐久市で駅は中込駅だそうですよ

「中信駅」って看板つけてたけどね

 

まあ~よかったよ早起きもしてみてよかった

もうこれで内容忘れないだろ多分

 

あの中学生役の女子たちの肉感あふれる腰つきをわすれないよ

(そういう映画だから)