日帰り東京・書店と映画以外のこと

・天気よかった

・池袋のストリップ劇場(新文芸坐いくとこ)は開店前にじじいが並んでむらがっていたので人気のところなんだろうな

オレも浅草ロック座いくかと思ってたらもう3月おわっちゃうわ

・池袋でさえも無人改札部がありそこには

カメラがあり駅員と話すようになっている(バカバカしい・・・)

・春の東京だがあいかわらずインバウンドは多いし東京はとくに

ガイジンの団体さんが旗もった係員の引率で中高年ガイジン団体がぞろぞろ

歩いているがこの旗はたとえば乗り換えの駅の通路でここ曲がってこの階段のぼれとかいうときに使われている(有効活用)

・しかしベビーカーヤングママさん組もがんばって山手線にのっていた

・山手線でとくに高田馬場とか新大久保とかのっていると沿線に広告が出ててそれが中国人向け「日本で学習して学位とろうぜ」みたいなやつで連絡先に微信の番号が出てるんだがこれはWeChatのことでつまりLINEみたいなもんか

・あと家を建てましょう!みたいな看板が大きいのがいつもあるなあ=~

と思っているがこれはたぶん山手線ではなく西武線の客に向けたものではないか?

・よっぽどイトマイにいこうかなと思ったが

どうせ喫茶部はすぐ満席になるしそしたらくつろげないしなあ=~とか

思ってしまったよ

すいませんねだっていってみたら満席だとさ~

まあ東武線は客層がおもしろいからそれだけでも乗る価値はあるんだけどね

・朝に東京駅ついて中央快速で新宿行って池袋~

とかおもいつつのってたらそれが青梅快速だったので

よっぽどそのときにこのまま映画やめて国分寺線から狭山湖いこうかと

おもったよ~いかなかったけど~そんなにもスキなんです狭山湖

でも今日は台風クラブをみて正解です

 

あのときの工藤夕貴さんがいまは女優メインではない生活しているのも

ちょっと面白いなあと思う

時代だなあ~と思うよ

ATG映画だからねあれ