問いを生成する

つまり生成AIはこれまでに問われたことのある問しかしらない

わけで

組み合わせを変えると新しい問が生成されるのかな?

それはいまここで人間がやっていることとどのように違う(あるいは々)

のかな?

 

本日午前・

図書館でメモ作成のつもりが

免許証あるものの財布がないことにきがついて

いったんスーパーの駐車場から家にもどる

でなおし

財布もって文房具屋にいきねんがんの京大式カードB6を買った

それから図書館Kで「ちくま」4月号読んだ

うーん

最果タヒ先生の連載からどうも他人への違和感だけを感じる(キライ

という言葉をつかわない)違和感・・・そうじゃない感・・・

 

デスゲーム連載(都留先生)はいったんいきつくところまでいったようだが

「バチェラー」(女を選ぶ・男を選ぶ)

「あいのり」恋愛勝者が勝ちそれいがいは脱落する

テラスハウス」略

うーん排除を基本とするみせもの企画の列伝

ふうむ

 

それからあとワークマンで汗とかあついのクールにさますかぶりもの(グレー)を

2つセットで買う 多分汗を発散させ温度下げる効果がある

 

あとドラッグスーパーで洗剤などとそばとめんつゆかう

 

いろいろやってて図書館でメモつくるの当初のアレはかなっていないが

天気のいい土曜なのでなんの問題もない

あかるい

外にほした服もよくかわくであろうてな

 

コーチェラに出たYOASOBIのライブを動画でさいごだけみる

アイドル

いい曲だ

 

そばを茹でてくうことにする(夏の風物詩)