土地を買うのって(まだ夢みてる段階)

まあそういうわけで今日は睡眠不足でバイトが肉体なのでハード

だったんだが測定も済んであとは次の月曜の健康診断本番だけ

みたいなかんじをむかえつつあることはあるので

それはそれでいいかとも思う

なんじゃらほい

 

オレは人生のピークを体験してしまった人間なので

わかっていても

あのくらいの「すごく楽しい!!!」を体験することは二度となく

そして職場みたいなやつも「すごく楽しい!!!」ではありえない

という事実がややかなしみもあるのであるが

マシかどうかとか気楽かどうかとか

そのへんで考えるくらいしかないなあとは思っているが

 

前職の「大型小売店舗」みたいな

朝に全員が揃って暗い顔して出勤してくるような職場ではないことだけは

そこそこいいとはいえる

 

まあなんでしょうね

人間たちは地獄を愛してるんでしょうね

 

オレは移住してみたいなあ~~と思っているがそれが「楽しいかどうか」は

全く関係がなくて楽しくても楽しくなくても移住したいと思っているので

つまり「移住したい意欲は楽しくしたいという動機ではない」ということなので

ある

 

オレは単に「ここでなら死ねると思えるような土地に土地をもったら

もう家賃払わなくていいんだよ!」という理想を追い求めていきたいね

まあそのためには「土地を買うかね」が必要なんだけどね

なんかローンではなくて「10年後に一括ではらいますモーゲージ」みたいな

なぞの制度はないものか

なあ~~

そこは研究するしかないねえ~~

あるいは山林を買うかです

中国勢とは戦いたくないなあ~

 

家を建てちゃう人はよくいるが

土地を買うってのは

そんなにきかないなあ

セット売りになってるとか??