だる(夕食はできてこれからフロにいく)

それこそどうしてオレ(様)が

こんなに愚鈍な人間などを許してやらねばいかんのだと

思うところもあるがそれは一方で尊大な態度をとるやつ

の内面についても「想像」することでそれはキャラ研究ということでもあるしあるいはどうしてこのような人格ができあがったのかを考えることでもあるだいたいのばあい典型例というのは尊大さは恐怖からうまれるという説がありもちろん人間はうまれたときから尊大なわけではないが環境において強いものが勝つとか(そのときの強いって何が強いのnN?)という場合には強い自分でありつづけないといけないので虚勢を張るもふくめてずっとそういう外面を保っていないといけないのである(よって何が苦手だとかそういうことを告白する場面が大変に少ない)

みたいなね

オレはついったマンガを読んでいても考えてしまう(みなそうなのではないのか>?)

まんがで「天才犬」があらわれたのだがこの天才犬は人間の天才よりもはるかに天才なのでなんでもわかっていてつくるものもなんでもつくれるがそういう頭脳をもつ犬がつくったのが人造人間だったという話があって

それで

その「天才犬ーすべての人間よりも天才」であるという立場はまんがの作者は体験したことがないので作者の想像でそういう立場になったらそういうことをしたいと思ったのだとしか想像できないのである

物事にはすべて動機があり原因があり結果があるのだる

 

だる

 

さっきNEWS7(’夜)をみてて

副島萌生アナがブラウンのワンピースをきて登場してきて

エスト(ハイウエスト)部をギュっと絞ってあるシルエットですごい似合っててくらくらしたね

オレは大好きなので

そういうシルエットも副島アナも

だいすきですね