想像の土地 移住はもうはじまっている

まあだからつまりそれこそ想像で

オレには敵がたくさんいるんだが

「高齢男性ホモソーシャルだいすき軍団」

とか

ああこれだけでもいいか最大の敵

自民党とかまさにそういうやつらじゃんね

いつも思うのだが「自民党にいる女性議員」というのが

本当に謎で

丸川珠代さんとか本当にいまの自民党のやり方と

本音に同意しているのだろうか????

同意してるとしたら女性としては驚愕だと思うし

同意してないのに離党もしないとしたら気の毒にと思うね

 

えーとなんだっけ

オレの敵の内面を想像する

 

オレがアナキストとして「組織大好き人」をみたら

なんでおまえは組織が大好きなんだって想像したい

 

あと想像の話でいうと

「オレはもうすでに移住している」というのもあって

(さっきフロで思いついた)

もう移住しているんだけど

・ここにいてもあまりおもしろくないから移住したい

・移住先であるここでバイトはみつかった

・月収がこうで支出はこう

・土地かいたいけどここの土地はかいたくない

・店もやりたいがここではやりたくない

みたいなことで

つまり「ここがかりそめの土地」であるなんてまさに移住者であり

またこのさき新しい移住先をさがすものとして

いつかはどこかに定住したい~したい?

したいと思うものとしてはここが既に何番目かの移住先なのだ

と思うことが想像の土地として

比較にのせることができる

オレの理想の移住先と何が違って何が足りなくて何ならあるのか

ってね

 

ここにあるのは川と遠景の山々くらいだなあ

それは大好きだけどね

(オレはどんな川もどんな山も好きです)

(海はそんなにすきじゃない)

 

川って文化だし思想だよなあ

 

海がなくても人間はいきられるが

川がなかったらいきられないね(要出典)