「ワイズマンのアメリカ」2024特集

シアターイメージフォーラム

moviola.jp

いやさ

みてから年月たってまた思いだす映画こそが名作だと思っていて

 

だからワイズマンの映画をたくさんみてみたいのよ

 

今年は

やっとみれそうな「天才マックス」「GブダペストH」「ダージリン急行」などなどの特集もあるし

 

新作みない年だなあ

(みたいけど)

 

それこそワイズマンと同じくウェス・アンダーソンも「ザ・ロイヤル・テネンバウムス」のことを何度も思いだすからこそすべての作品をみたくなる監督で

 

それをいえばジャームッシュもそうだし

なんだかんだ

 

配信でみるのもいいんだけどさあ~=

 

いえを たてたらシアターみたいにプロジェクタを投影できる場所を

つくろうつくりたい是非

 

いやそれは夢じゃないんだよ

「世界を変える」も夢じゃない

そう本気で自分を信じるのはかなりのエネルギーが要るんだよ

 

うーん

 

フロいくか(明日いかなそうだから)

それとも明日いくか・・・

 

アメリカもそうなんだけど日本の現実もさあ

あるよね

 

地獄のいきつくさきについて

考えている(別の帝国が征服にくる)