帰宅

金曜の夕方は静か(ここはしずかないなか)

 

しょうもないバイトおわり

 

たぶんだが

なんかまだ名づけえない経験を労苦で買うみたいなところが

予測としてあり

だからまだオレはナニのバイトを3年やる(あと2年10か月)と

いちおういまのところはそのように選好している

のであった(そっちを選んでいるのであった)

 

しかしますますおもうにつけ大学でてから30ねん

うらみぶしというかなんといいますか

その職場でリラックスできていた職場が1つしかなかった(宮古市

のだった

偶然とはいえ

1つあっただけでもいいではないかともいえる

事件も自然災害もたくさんあったしね

たったの4年なのに

 

それがあるから生きていられる(それをまだしゃぶりつくしていないから)

いえる

のであって

 

こんかいいま現在NOW3年計画は

3年のあいだに「野外仕事の夏と冬のサイクル3回」があり

あとは草刈りのいろいろ

いろいろあるのでいろいろあればあったで

いいと思う

その間に書店古書店ってじっさいどういうってことも

かんがえたり資料本よんだり現地(いろんな店)を観たいし

観察したいし

「ウララ」(那覇)にもいきたいのだが

沖縄

やっぱカネコさんの沖縄ライブにいく

のがいいのかなあ

 

と思ったがライブが日曜だったのでそれはちょっとムリと

思った(だったらライブみなくてもただ古書店のためだけにいったらいいじゃん)

それは沖縄の梅雨が明けたらね!