よる

午前中・
江崎アナを見る。さわやか自然百景で村上里和アナのナレーションをきく。冬の十勝川は40Kmくらいにわたって氷結する。あと気嵐(けあらし)も見たし、サンピラーも見た。サンピラーの緑の色(緑に見えた)は、あれかなあ、ハワイでマウナケアの山頂からみる一瞬の緑の光も同じ仕組みで見えるのかなあ。
 
あと午前中は家でうだうだする(気温が高かったので家の中にいられた)。
 
午後。出かける。ラーメンくう(梅の家総本店)。風呂にはいる。
まおゆう、原作、2巻読み終わる。3巻かった。
放浪息子」14巻でていた、買った。さっそく一気によむ。おおおお。
 なんだかみんな高校生になっちゃって、恋愛だし、本能がうずいているし、肉慾だなあ。すごいなあ。とくにあんなちゃんがすごいね。爆発しそうだ。
 長いなあ。
 
 午後になって(寒冷前線が通過して)寒くなった。
 
 あと、千葉ちゃんがあいかわらずすごいね。はやくあのチャラい眼鏡と別れればいいのに。あと高槻くんは今でもどこかでシュウのこと好きなんじゃないかなあ。
 
 「たりないふたり」DVD、二巻までみおわる。
 まあ山ちゃんが楽しそうでいいわ。眼鏡はずしたオールバックの山ちゃんはじめてみたよ。たしかに似ているね。細木さんに。