あさ

アベちゃんというのが昨日TPPに参加交渉するって言って。こないだオレが競馬予想記者について考えたのと同じかなあと、思った。言ったことに責任とらなくてもいい、みたいな。
どう考えてもアベちゃんの言っている「農を守る」はできない仕組みだし、曖昧すぎる文言だし、アカンだろう。
資本の論理は必ず暴走し、政治などでは制御できない。
世界が、というが別にTPPは世界じゃないし。
ベネズエラのことがこないだから気になるわあ。
著作権医療保険制度と軽自動車も気になるわあ。
オレはもう43だし未来暗いからいいんだけどさ・・・
いま小沢一郎は何してんのかね。
反TPPって言ってなかったかね。
まあテレビと新聞は野党の声なんか報じないか・・・