よる

仕事おわってかえりに立ち話で後輩ちゃんと、主に山ちゃんについて語りあう時間をもてた。山ちゃんありがとう。しかし不思議だ。どこがいいという魅力がまったくないのである山ちゃんには。
 
南海キャンディーズ山里亮太氏のことである。
 
 で、その他いろいろ話していて、たとえばゴッドタンがおもしろいとか、怒り新党が面白いとかいろいろ、話していたらわかったのだがオレはテレビをみるよりもネットしている時間の方が長いわ。
 
 ネット。ネットで何見てるのかねえ。ツイッター。他人の言葉。他人の日記。サイト。まとめサイト
 
 他人の日記は面白い。マジ面白い。
いくつもたくさんブックマークしている日記がある。美術専門学校の講師の人。サラリーマンで株やってる人。まとめサイトを運営する人。日々憂国の想いで見逃されがちな情報を発信する国民の生活が第一な人。
 HJK。
 しらない人ばかりだが毎日そのサイトを見ているとあたかも知りあいのような気分になる、ほんとうに。
 
 そしてまとめサイトでなくても単なるはてなの隣人みたいな人もいる。毎日見ている。マジで毎日。そしてかれらは毎日更新しており、オレも毎日更新している。オレはかれらを毎日みているが、彼らが毎日のオレをみているかどうかは知らない。しらないけどたぶんみているような気がするのである。
 妄想。
 
 そんな日々。