ゆうがた 

適当に歩いてきた(途中でとつぜん腹痛がおきてトイレにかけこむこともあったが)。
 まあ麦茶がうまいよ。 
 
 暑いがべつにしなないよ。
 
 歩きながらラジオ。OBCでモモノキファイブ、もじゃ先輩とさくら君ラジオNIKKEIで民謡でちゅううがなびら金曜日。いちゃりばちょーでー金曜日。
 モモノキは日笠くんの誕生日特集、ゴリラマスクをかぶったゲストを登場させなかなかその正体をあかさないというじらし特集。ゲストはゴリラ好きでもある山本希望さんでした。いい声だ。
 ちょっと日笠くんはこのラジオで声がどなり声でうるさすぎると思ってもいるのだが(まだそんなに好きじゃない)。
 もじゃ先輩。女性リスナーから「夢に利根さんが出てきましたそして胸をもまれた」とな。いい話じゃん。
 民謡でちゅううがなびら。新人アナ特集。こないだの宮城杏里アナにつづいて今回は仲田紀久子アナ。どっちもなんかアレだ、あまり都会的ではない。素朴。だと思うけど。問題はどっちも「ラジオリスナーでした」感がないことですなあ。女子でラジオリスナーでアナになるのが稀な例であることはわかっているけど。おっさんはラジオリスナー女子が好きなんだよ。まあおっさんの支持なんてどうでもいいけどね・・・
 
 読書が少なくなったがラジオはすごくマメにきくようになった(耳の方が集中力としては楽であるのか、目がつかれるのか?)。