あさ

あさからなんだが

新聞なんて買うものじゃない

 

というのは新聞が悪いわけではなくてオレの脳が

単に乱れるというだけのことである

 

新聞小説は米軍の威を借りる秋吉海軍少将がいて

まあしかしこれはフィクションですよ

だからオレはおちついたほうがいいんだよ

フィクションですよというからこそ若いときに

性のはけ口とかを書くのが可能なわけで

ノンフィクションですというたら遺族とか黙ってねえだろ

 

もう一件あるんだがあまりになんか荒唐無稽すぎるので

オレが怒りまで生まれてきそうなのでかかない

 

ので直接書かないで周辺のことを書くのであるが

 

曖昧な文言が許せないという傾向があってたとえば

「増毛剤」みたいなものを売るとか宣伝するとか

そういうことは許せないという考えがあり

つまりなぜかというと「生えると100%確実であれば売ってもいいが

そうではないし科学的に100%だと証明もできないのに増毛するぞと

言うことはウソつきで 流言蜚語にあたる」

そんなものを新聞広告にのせるなんて新聞も堕ちたもんだね

と言いたいわけだ

 

いうならば「痛みがやわらぐ」とか言ってる第三種医薬品も

嘘商品であって

この世から抹殺したいわけです

第三種ってなんだいといえば

つまり効能も副作用もどっちもぜんぜん無いからほっとけ

ということですよ

効能ないのにあるって言ったら詐欺だろ

 

そのあたりの線引きが難しいので

たとえば医者が「治りますよ」と言って治らなかったら

裁判で勝てるのかといえば

そこは怪しい

 

このあたりがグレーゾーン

 

さて世の中には

政争となる題材とか

利害関係の混ざっている勢力抗争があって

いうなれば原子力発電は必要惡なのか

惡とは何か

菜食主義はひとりでやってろ他人に強制するな

何がSDGsだアホか誰がそれを実践するというのか実践して効果が出るためには何人が実践すればいいのかそれは誰のための運動だ

うまくまとまらない

 

とにかくエコロジーという名のついたものがすごく

怪しく

やっぱり戦争して大量に人類が滅びるのが一番いいんじゃねえの

と思うしかない極端思想になることもあるわけで

だって人類が95%くらい死滅すればいろいろかわるんじゃないの

誰かシミュレーションしてないのかな

海面上昇を止める方法は

人類が死ぬことだ

とかね

いわゆる「熱」だと思うのだが人間って生きてるだけで熱はっさんしてる

じゃん