日曜日8

ごごになった

昼飯にあたるものはクッキーとシーフードヌードル

それから図書館いってあるいていって

新刊あったのであるいて戻って

くるまでいってかりた金原ひとみの新刊

長編小説らしいぞ『デクリネゾン』

いったいどうなるのか一人称なのか

章ごとに語りてはかわるのか

まだ1しか読んでないのよ

でもさあ

セックスは相性がいいんでしょう?

そのへんさあ

どうなんだろう

なぜ人間はセックス以外にも

契約として家族たるものになるそれを

結ぶのであろうか

契約じゃんね

そうじゃないと思ってるからトラブルがおきるんじゃねえの

しらんわオレはしたことないし

とか思ってしまう

契約でしょ?

紙に書けばいいんだよ

どうだい

 

考えつづけるんだよ永遠に

 

さっきまでの「男性と生まれたからには特権自動的」の話は

考えつづけざるをえない

実際にそれはあるんだとしたら「ない」と言い張ることのほうが

犯罪的だ(暴力的だ)

 

それこそLBGTは存在するのであって

それを学校で教えるな

と主張するアメリカ人は

存在を消せといっているのと同じことではないのか

と思うんだけど

 

教える教えないは誰がきめるのって

複雑にむつかしいが

いるものをいないとは言えないし

特権あることを特権はないとは

いえないのだ(特権が消える日は遠い未来かもしれない)

すくなくとも爺がうようよ国会を跳梁跋扈しているような恥ずかしい国は

まだまだ先が遠い

台湾を見習え

マジで

そうじゃねえのか

デジタルの何が大切かもわかってないデジタル大臣は辞任しろ

台湾を見習えだマジで

いいところを見習うのは恥じゃないじゃんね

 

サンソンの時間です