有吉の壁

家でTV前で2時間すごして有吉の壁みて笑っていた

その直前までは結婚の奴読んでいた

 

有吉の壁はあいなぷぅが活躍していてうれしかったし

佐藤栞里ちゃんはいつもどおりかわいい服をかわいく着こなしてて

みていてほれぼれしていた

セーターがあかるいモスグリーンだった

白い長いスカートもかわいい

あとあいなぷぅの赤い髪も水落ちしてバタバタしてるのもかわいい

 

結婚の奴はどうなるのかと思っていたら雨宮まみさんの話が出てきて

能町さんが雨宮さんとの関係性の話は初耳だったので

そうかあと思いつつ読んでいてやがて雨宮さんの死去になり

オレはそこにいたってそうかあと思い

雨宮さんが故人であることをその時点までほとんど気にしていなかった

ということはオレはそのへんのことを知らないままだったんだなあと

思った次第

 

なかなか世の中は広いのでオレは知らないことがたくさんある

 

そのくらいはいいだろ知らないとてべつに知らないこともあるさ

能町さんのおっかけファンでもないわけだし著作を金だして買ったのは

今回はじめてなんだからね

(最近はじめてその著作を買う人がふえた)